Blogブログ

ブログ

ブログ新しい紫シャンプー

2018年3月 28日 浜田山 美容院 iris(イリス) / スタッフブログ

こんにちは!スタッフの渡辺です!

最近とても暖かくなってきましたね〜

あちこちで桜が咲いていてお花見に行きたくなります♪

中々ブログの更新ができていませんでしたが、お店に新しい紫シャンプーが入荷したので今日はそちらの紹介をしたいと思います

・Schwarzkopf(シュワルツコフ)「GOOD BYE YELLOW」310g \1,620


あまり聞いたことのないかもしれませんが、美容師さんにはお馴染みのメーカーさんですね☆

こちらは紫シャンプーですので、普通のシャンプーとは少し用途が違います

最近とても人気な外国人風ハイトーンのアッシュ系カラーですが、染めたてから時間が経つにつれ段々と黄色くなってきてお困りの方が多いと思います

これは日本人などアジア系の方の髪の毛に多く含まれるメラニン色素が脱色しても残ってしまうため、上から被せて染めた寒色系カラーが褪色するにつれて出てくることが原因となっています

紫シャンプーはその名の通りシャンプーに紫色の色素が配合されているため、シャンプーする度に褪色した髪に色素を補充してくれるのでお家で綺麗な寒色系カラーを保つことが出来ます!

以前はあまり使っている人も少なかったかもしれませんが、有名人がブログなどで紹介していたりハイトーン人気が高まってきた今現在知名度も上がって色々なメーカーが発売するようになりました

その中でもGOOD BYE YELLOWは色素が高濃度で配合されているため、色の入り具合がとても綺麗です♪

シャンプー自体もヤシ油主体の天然洗浄成分が主なので髪や地肌に優しいのもポイントです!

暖かくなってお店でも明るめのカラーをオーダーされる方が多くなってきましたが、お家でのホームケアにとてもオススメですよ☆

僕も髪の毛、明るくしたくなってきました………笑

渡辺

東京都杉並区のの美容室iris(イリス)

住所
東京都杉並区浜田山3-28-4  ライブタウン浜田山1611
営業時間
平日9:00〜21:00(cut〜20:00)(color,perm〜19:00)
日祝 9:00〜20:00(cut〜19:00)(color,perm〜18:00)
定休日
第1・第3火曜日
最寄駅
京王井の頭線「浜田山駅」徒歩2分 浜田山メインロード沿い
電話番号
03(5929)9209

Back

TOPTOP